<< 5月 アンガス ビーフ! confit de canard >>

泉屋さん最後のワイン試飲会へ

先日ワイン試飲会へ参加しました。
鳴海で現在やられているお酒屋を閉め
今度有松で新たに「アンベロ」というワインショップを開かれるという
ワインアドバイザーであり、シェエリへ料理を勉強に来て下さっている
大岩さんの泉屋での最後のワイン試飲会。

テイスティングは、10種。
有料を含めると21種。
どれもこれも、ひと癖あったり面白い挑戦を感じる意欲的なワインばかり!
南アフリカ、オーストリア、スロヴェニア、フランス、ポルトガル・・・。(挙げきれず・・・)
泉谷さんのワイン会では目から鱗的な、世界の広さ、豊かな個性を感じるものに出会え
どれもこれも明確に表現されている個性を感じることが出来
楽しくあっという間に時間が過ぎました。
これまでフランスが作るワインを追随するものばかりに出会い、
つまらなさを感じていたですが
世界は広いのですね…!

アンベロ、オープンに向けて
さらに刺激的なお店づくりを頑張ってほしいですね。

因みにそれ中で私が買ったものは
やはりフランス006.gif029.gif
今の時点では、買うほどに美味しいと感じたものは
ボーヌ。
by Chez_Eri | 2013-05-20 21:09 | 日記
<< 5月 アンガス ビーフ! confit de canard >>