<< 2ヶ月半! 夏のクラスのご案内 >>

ジョエル・ドフィブ シェフ

8月のパン教室では天然酵母パンを作ります。

この天然酵母はMOFフランス最優秀職人資格取得者ジョエル・ドフィブ氏に分けていただいたものです。

昨秋、ブランジェリー ぱぴ・ぱん主宰のパン講習会にて氏から直接教えを受ける機会に恵まれました。
生徒数は4人だけという本当に贅沢なものでした。
氏の生まれ故郷のお話を聞きながら、美味しいものを食べさせたいというパン技術者の心意気に触れることができ、本当に貴重で充実した時間でした。
ぱぴ・ぱんさんにも感謝の念が尽きません。

氏から受け継いだ酵母菌は貴重なものです。
私が氏から分けていただいたものを一人占めすることはできません。
同じように皆さまにも美味しいパンを自宅で作る喜びを味わっていただきたいと思います。
講義に参加していただいた方で希望される方にはお分けさせていただきます。
ただしお分けするのは初回一度のみとさせていただきます。
どのような理由のもとにも二回目以降のお分けすることはお受けできませんのでご理解いただけますようにお願い致します。

またパンクラスで皆さまにお伝えするレシピは何度も試行錯誤を重ねた私オリジナルなものです。
氏から甘くないパン生地の教えは受けておりません。
私の経験と味覚を持って半年以上かけて作りあげたものです。

酵母菌は生き物です。毎日の餌やりが必要となります。それを承知の上で酵母菌を希望する方は、準備のため受講クラスの10日前にはその旨ご連絡下さい。用意させていただきます。

シェ・エリ

ブランジェリー ぱぴ・ぱん
名古屋市天白区植田3-1209-1 サンテラスタカギ1F
http://www.papi-pain.jp

ドゥ・カリテ
http://de-qualite.com
by Chez_Eri | 2012-07-13 19:41 | パン | Comments(0)
<< 2ヶ月半! 夏のクラスのご案内 >>