<< スケジュール更新のお知らせ Fevrier 2月 >>

うれしいコト

教室をやっててうれしいこと。
それはお休みされていた生徒さんが
連絡を下さり、会いに来てくださったり、教室を再開されたりするとき。

教室では私が一番大切にしている簡単な作り方や本当においしいと信じるレシピをお伝えしながら
皆さんと料理するシェ・エリでの時間や空間を大切にしています。

皆様の中にこういったものが残り、ご自身の生活の中で生かされていると感じられるとき
本当にやっていてよかったと感じます。

知識で覚えることも大事なのですが
本当に大切だと思うのは、肌でいろいろなことを感じること。
おいしい!とか素敵!かわいい・・・etc。また反対に「これは今一つ」とか「よくない」と感じることももちろんですが、その感激を忘れないこと。それを大切にして肌で覚えるまで繰り返すこと。
肌に馴染むまで繰り返すことは、忘れないための有効な手段。

知識で覚えたことはいずれは忘れてしまうもの。
でも本当に自分で感じたことというのは、いくつになっても忘れない。
また忘れてもひょんな拍子に思い出すもの。

そんな感激をいくつも大切にしまっていくと
自分の中に素敵な記憶が数多く残っていくのではないかと思うのです。

わたくしにとって、皆様に「美味しい~!」とか「(ご家族で)こんな風にして楽しんでいい思い出になったわ!」などまた出産直前まで教室に来てくださっていた方が、お腹から出てきた赤ちゃんを見せに来てくださることが
本当に素敵な記憶になって重なっていきます。

シェ・エリを大切に感じて通ってくださっている生徒さんに感謝しながら
また皆様にお伝えする本当に大切なレシピを作っていきたいと思います。
by Chez_Eri | 2012-02-28 11:56 | 日記 | Comments(0)
<< スケジュール更新のお知らせ Fevrier 2月 >>