<< 母校訪れる 2011年1月から シェ・エリ... >>

小川村から届き物

大きな段ボールが小川村から届きました。

小川村の家主、主人の友人がやっとエジプトから帰還し、乾燥の国から瑞々しい小川村へ無事生還されました。私たちの役目は終わり安堵の気持ちでいっぱいです。

その彼らが野菜をたくさん送ってくれました。

くしゃくしゃの新聞紙が箱にはいっぱい詰まっており、一つ一つ開いて見ると、採れたての野菜がぎっしり。
瑞々しい。
昨晩は早速白菜をお料理していただきました。
虫がたどったであろう葉をきれいに洗って茹でて・・・。しゃきしゃきで甘い。

白菜、最高!
Bravo Hakusai!
by Chez_Eri | 2010-11-30 09:34 | 自分で育てる野菜
<< 母校訪れる 2011年1月から シェ・エリ... >>