<< クラススケジュールの発表♪ テーブル花 >>

Romi-uni confiture

6月1日に開催したマカロンクラスに
鎌倉在住で大活躍のいがらしろみちゃんが遊びに来てくれました。
パリのコルドン時代のお友達で
同い年の彼女からは一緒に遊ぶ中でたくさんの刺激を受けました。
ろみちゃんにはお菓子だけではなくて
人を喜ばせる才能にあふれているので彼女の周りには
自然と沢山の同世代の子たちが集まりました。
Romi-uni confiture_a0160955_17473744.jpg
上の写真はろみちゃんサイトから拝借したものです。
そのろみちゃん
来月7月1日のEテレ「グレーテルのかまど」
大好きな番組に ジャムテーマで出演することになりました!
瀬戸君のお話もマカロンの時に皆にしてくれて
盛り上がりました。

ジャム専門店romi-uni confiture
焼き菓子専門店
そして鎌倉に冬のチョコレート専門店を開き
時代にあった美味しいお菓子で人を喜ばせています。

冬場のチョコレート菓子も超おすすめ!
食べてみると、不思議と小さな女の子が一生懸命
台所に少し背伸びをして作ってくれている姿が思い浮かぶのです。

それはとってもかわいい姿で
きっと小さな時のろみちゃんの姿そのものなんだろうと思いました。

オンラインで注文すると
箱を開けるところから
わくわくドキドキ。
Merci!
…のメッセージカードが差し込まれているのですが
その一言に気持ちを添えているところが
ろみちゃんのすごいところだと思うのです。
Romi-uni confiture_a0160955_17410829.jpg

10種類のジャムを持ってきてくれたので
クラスの皆で試食。
どれも素材の味を大切にして作られていて
フレッシュでリキッドで、他のところのジャムとはやはり違うものでした。
愛知県産のグレープフルーツを使ったジャムもあって
皮の風味、苦みなどとても美味しかったですよ。
ジャム瓶にもこだわりがあって
とても取り出しやすいしかわいい!
なんだか褒め過ぎみたいになってきました汗
Romi-uni confiture_a0160955_17412001.jpg
Romi-uni confiture_a0160955_17413133.jpg
ゆったりとして、温かくて
久しぶりに会えたろみちゃんですが
とてもうれしいひと時でした。

次は鎌倉へ会いに行きます。



by Chez_Eri | 2019-06-18 18:12 |
<< クラススケジュールの発表♪ テーブル花 >>