<< お菓子クラスのお知らせ bourgogne ブルゴーニュ地方 >>

5月の料理クラス

5月はロレーヌ地方がテーマ。

5月の料理クラス_a0160955_08354523.jpg
皆さんもご存じのキッシュロレーヌ。
焼きたてをカットするとフォークにのせるのもやっとなくらいに柔らかく何とも言えない食感。
私の長年の経験値から割り出したベストな配合。
チーズと卵と粉とアレで柔らかく濃厚過ぎないコクを作りあげます。
5月の料理クラス_a0160955_08360385.jpg
ポテ・ロレーヌ
無駄をそぎ落とし、野菜とお肉のうま味を最大限引き出します。
これは大量に作りストックしておきたいレシピ。
5月の料理クラス_a0160955_08361415.jpg
ババ・オ・ラム
自家製のブリオッシュを使って作りました。
でもそのババの写真がないの…。
涙涙…!
口に入れるとすっと解けるような食感です。
スパイスとバニラ・オレンジやレモンの風味が複雑に絡み合います。
ゲランドの塩がアクセントです。
5月の料理クラス_a0160955_08362242.jpg
娘が目を覚ましました。
もう行かなくちゃ…!
皆さま、良い一日を!



by Chez_Eri | 2015-06-02 08:46 | シンプリーフレンチ料理クラス
<< お菓子クラスのお知らせ bourgogne ブルゴーニュ地方 >>