9月のシンプリーフレンチ料理クラス

前菜:ウッフマヨ♪タブレのサラダ上にのせて・・・
・・・と説明したら・・・
ウッフってあのウフッですか・・・?
とかわいい質問が出て一気に笑いをいただきました
生徒さんの言葉で一日笑顔になることが多いです。
a0160955_19405470.jpg
a0160955_19411874.jpg
a0160955_19410376.jpg
今が旬の鮭のクロケット(コロッケ)
非常~にシンプルに作るのですが、
これがなかなかの複雑なお味になります。
a0160955_19410979.jpg
マロンのアイスクリーム♪
まったり濃厚な栗のお味。
スパイスを効かせて・・・
極薄のチュイルをサササと簡単に焼いて添えると
極上なデザートのできあがり!

Bon Appetit
et Merci・・・

[PR]
# by Chez_Eri | 2017-09-26 19:52 | シンプリーフレンチ料理クラス | Comments(0)

Tarte Moka 8月のお菓子クラス

Pierre Herme シェフのレシピ本。
その写真が余りに素敵だったので再現して・・・
その後試作を何度か重ねて私の味を作り上げました。

サブレ生地のサクサクほろほろ感を大切に
ヴァローナのドゥルセのキャラメル味、
そして最高に艶とのびのあるDomoriドモーリさんのチョコレートを使い
カフェの味を複雑に、シャープに仕上げました。

a0160955_18563001.jpg


a0160955_18563914.jpg
今回は庭の植物たちを根っこごと。
シダ植物や目を出したばかりの里芋
名も知らないかわいらしいものがたくさん芽を出していて・・・
寄せ植えにしました。
夏の間のテーブル花として長く目を楽しませてくれました。
a0160955_18564755.jpg
花を生けるのが今はとても嬉しい対話の時間です。


[PR]
# by Chez_Eri | 2017-09-26 19:10 | お菓子クラス | Comments(0)

7月のお花

朝日を後ろに・・・
a0160955_16512981.jpg
ようこそ
いらっしゃい♪

a0160955_16513762.jpg
母との大切な対話時間162.png



[PR]
# by Chez_Eri | 2017-07-20 16:54 | 花たち | Comments(0)